合コン行ってきた人の報告というか、愚痴を聞いてたんだけど、

聞いてないのに「○○大学出身です(ドヤ」「○○で働いてるよ!(ドヤ」とか言う自己顕示欲のかたまりかよ的な奴ばっかりでつまんなかった!

って、合コンってそういう場所じゃないの・・・?

どうせ「年収1,000万以上で超尽くしてくれて家庭的なイケメン」なんてもう売り切れてるだろうし、お前にはきっと振り向かないだよ^^愚痴ってくんな^^と思いつつ・・・

てか、呼ばれてない合コンの愚痴語られても「そーなんだー」としか言えないよねww

あ、僕は合コンとか不埒な会合には全く興味無いけどお誘い待ってますね^^

でもなんか中途半端な人ほど、中途半端な自慢して中途半端な空気にしちゃってる気がする (語彙力)

承認欲求高すぎィ!みたいな自慢って聞いててもつまんないし、それこそ「そうなんだーすごーい」で終わるっていうね

こういう虎の威を借る狐ちゃんタイプの自慢する人たちって「ブランドの威光」=「自分のステータス」と勘違いしてる痛い人で、それ以外に自信があるアピールポイント無いんだろうなーって・・・

ほんとに実力ある人は、そういうのとは別に自分で築き上げた功績をちゃんと持ってるからブランドとかじゃないところで自信を持ててて、変な自慢とかしないんじゃないだろうか

まぁ聞いてる側からすると基本的にどんな内容でもドヤられるとウザいだけなんで、男性はアピールの仕方に気を付けましょう

やっぱ満足感や優越感に浸るのはいいけど、次に続くようにしないと人間腐るなぁと思った次第